自力で綺麗に剃れない?!

私は髪の毛の長さが肩より下まであるロングヘアーです。春に部署異動し、接客業務に就くことになったため仕事中はロングヘアーを一つに束ねなければいけなくなりました。今までロングヘアーで背中を隠すことでうなじを極力剃らずに生きてきた私ですが、さすがにそうも言ってられなくなりました。

 

渋々うなじをカミソリで剃ってみたのですが、髪の毛まで剃ってしまいなんだか微妙なうなじの形に。ついでにカミソリ負けもしてうなじが赤くなってしまいました。「これから毎回カミソリ負けと戦いながら剃らなければならないのか、かといってこのままボサボサグルグルのうなじは嫌だなぁ。どうしたらいいんだろう…」と悩みながらお風呂に沈んでいたところふと思い付きました。

 

「そうだ、脱毛サロンに行けばプロのお姉さんが綺麗に整えてくれるんじゃない??」こうして私は脱毛サロンデビューを果たしました。脱毛サロンに行ったからといってすぐつるすべになるわけではないのですが、私の通っていたサロンは前日にある程度うなじを剃っておけばサロンのお姉さんが細かい剃り残しを綺麗にしてから脱毛レーザーを当ててくれます。

 

つまり脱毛サロンに行くだけでうなじの形を綺麗にすることが可能なのです!もちろん8回程通えばだいぶ毛は薄くなりますし、完璧を求める方は12回以上通うことでほぼ無毛になります。回数を重ねなければいけないのが脱毛サロンのネックですが、うなじの毛は薄いのでレーザーを当ててもあまり痛くないので脱毛初心者の方にもおすすめです。

 

不器用だったりズボラだったりする方こそ、自分では見えない、けど他人からは丸見えなうなじをサロンで処理することで将来的にコスパの良い日常を過ごせるのではないでしょうか?