昔の自分を忘れるほど

幼い頃から毛深くずっと悩んでいました。成長するにつれて剃る事を覚えましたが肌は傷つくし剃っても剃ってもすぐ生えてくる…なんとかならないかと色々な商品(クリームやシェイバー)も試しました。そんな私が脱毛サロンを知ったのは仕事を始めてからです。学生時代も通っている友達がいるのは知っていましたがお金がかかると思ってあまり興味を示していませんでした。

 

脱毛サロンへ行くきっかけになったのは、ある日会社の先輩方と話している時、私以外みなさん脱毛サロンに通っているということでした。今や脱毛は当たり前!?とこれにはとても驚きました。詳しく話しを聞いているととても興味深く実際に肌をみせてもらうととてもツルツルなのです。「今はこんな毛がちょろっと生えてくるぐらい」とみせてもらって毛は本当に薄いうすーい毛でした。これを見て私はすぐはじめよう!と決意したのです。

 

それからどこのサロンかどんな方法かなど皆さんにたくさん聞き、自分でもネットで色々検索し通いやすいとこや口コミなど参考にして実際にサロンへ行くことにしたのです。

 

行くまでは不安もたくさんありましたが、スタッフの方の説明が分かりやすく、親切丁寧でとても好感がもてたためすぐに始めることにしました。やはり金額には悩まされましたがこのままじゃ変わらないし今までみたいにずっと毛を意識して生活しないといけないのはしんどいなっと思ったのでやるだけやってみようと思いました。

 

最初のうちは変化がいまいだったのですが続けるうちに本当に毛が薄くなりはじめました。これだけでも私は嬉しくてたまらなかったです。そして最初は腕と脇だけでしたがこれなら信じれると思い全身脱毛を決意しました。

 

結果、何年か通いましたがカミソリを買うこともなくなり剃るという行為も全くなくなりました。本当に毛深かった自分を今では忘れてしまい毛は生えてこないのが普通の感覚になってます。剃らないことで肌も傷つかなくなり毛穴も目立ちません。いい事だらけです。お金はかかりましたがあの時無理して支払ってよかったなっと思います。

 

今でもうぶ毛や少し生えてくる箇所はありますが気付いたときに抜いたりして全然苦になりません。